富谷のパティシエのかき氷

日頃のつぶやき

猛暑の候、
暑中お見舞い申し上げます。


連日厳しい暑さが続いていますね。そんな時に食べたくなるのは・・

「かき氷」ですね!🤩

  

今回は富谷に2018年にオープンした洋菓子店のノワイエさんのかき氷をご紹介します。

洋菓子店のノワイエは見た目も洗練されたケーキや焼き菓子などフランスで修行を積んだシェフが作る本格的なスイーツが有名な人気店です。

夏になると恒例の自家製シロップを使った2色のかき氷が販売されます!

引用元:ノワイエ公式サイト

2022年のフレーバーは左からショコラ&フランボアーズ、ピーチ&チャイ、抹茶&アプリコット、イチゴ&練乳の4種類です🤩

  

今回はピーチ&チャイをチョイスして食べてみました!🍑

引用元:ノワイエ公式サイト

思っていたよりかなりのボリュームで、顔が隠れるくらい大きいです🤩

ピーチは甘すぎず、優しい桃の風味が口中に駆け巡ります🍑

かき氷の中央と上に純生クリームが入っていて、ホワッとマスカルポーネっぽい触感で大人な味わいです🤩

右の茶色の方はインドで生まれたと言われているミルクティーのチャイです。

こちらはシナモンっぽいスパイスがフワっと香り、すっきりした味わいで異国情緒を感じます!☕

交互に食べるとスプーンを持つ手が止まらないほどペロッとたべちゃいました🤩

  

この日はお店の前に設置されたベンチに座ってかき氷を食べている人やスマートフォンで写真を撮っている人など賑わっていました。

  

ちなみに各かき氷のお値段は1200円で店内飲食はできないのでテイクアウトになります。

  

かき氷の他にもおいしそうなケーキがたくさんあったので、そちらも気になりますね!!

引用元:ノワイエ公式サイト

 

 

投稿者:けっきょく北極大冒険

関連記事

特集記事

polarista

polarista

ポラリスのメンバーとスタッフが気ままにいろんなことをつぶやくからよろしくね!

人気の記事

  1. 1

    PPバンドで可愛い♡プラカゴを作ってみた!

  2. 2

    PPバンドでかご作り

  3. 3

    AMEHARE(アメハレ)さんのお弁当!!

  4. 4

    麵屋 超大吉 OPEN!

  5. 5

    ペヤング 獄激辛やきそばを食べてみた☹

年月

カテゴリー

TOP