ごきぶりポーカー王決定戦

日頃のつぶやき

イラスト引用元:いらすとや

こんにちは。2回目の投稿になります移行訓練生のwoolです。
先日週一回行われるお茶会の時間を使って、移行のみんなでごきぶりポーカーをしました。

(販売元)https://www.mobius-games.co.jp/

ルールは以下の通りです。(今回は3人以上のルールでプレイしました)

64枚のいやな動物たちが描かれたカードを全て伏せて配り切って各プレーヤーの手札にします。
手番を決め、手番を持つプレーヤーはカードを伏せたまま任意のプレーヤーに渡し、何が描かれているか宣言します。(嘘をついてもOK)
渡されたプレーヤーは本当か嘘かを答えます。(表を見てカードを見ていない他のプレーヤーと勝負もできる)カードを表にして答えがあっていればそのカードは渡したプレーヤーの前に置き、間違っていれば渡されたプレーヤーの前に置かれます。
カードが置かれたプレーヤーの手番になり、これを繰り返します。
先に同じ種類の動物のカードが4枚置かれたプレーヤーが負けです。

いかに相手を上手く騙すことができるかが問われるこのゲーム。
積極的に嘘をつくシチュエーションは普段なかなか無いので独特の緊張感があります。

やってみると、み、みんな強い!!

私は見破るのは得意だけれども、嘘がバレるバレる。生き方を考えさせられる。
かなり良い勝負が繰り広げられた後、時間がきてしまったのでスタッフの判定勝ちで
第一回ごきぶりポーカー王決定戦は幕を閉じました。

簡単にルールを覚えられてハラハラなゲームを味わえるので、みなさんも一度トライしてみてはいかがでしょうか。

投稿者:wool

関連記事

特集記事

polarista

polarista

ポラリスのメンバーとスタッフが気ままにいろんなことをつぶやくからよろしくね!

人気の記事

  1. 1

    PPバンドで可愛い♡プラカゴを作ってみた!

  2. 2

    PPバンドでかご作り

  3. 3

    AMEHARE(アメハレ)さんのお弁当!!

  4. 4

    麵屋 超大吉 OPEN!

  5. 5

    ペヤング 獄激辛やきそばを食べてみた☹

年月

カテゴリー

TOP