ポラリス体験記~再~

ポラリス

『ほしたちの声』をご覧の皆さんこんにちは。
ポラリスで3日間体験中の エン と申します!

実はわたくし、以前も利用しておりましたが、
新型コロナウイルスが流行りはじめたころ、
謎の体調不良で、お世話になっていたにもかかわらず
辞めてしまいました・・・。

今は診断も付き、治療の甲斐あって元気です。

ちなみに、ポラリスさんを辞めた後は在宅で
『テープ文字起こし』『記事作成』『イラスト制作』のアルバイトをしながら、
WEBデザインや資格の勉強をしてみたり…疲れたら休んだり…と
マイペースに生活をしていました。

グラフィカル ユーザー インターフェイス

中程度の精度で自動的に生成された説明
写真引用元:ぱくたそ

そんなこんなで
体調が戻ってきたこともあり、
私の中で

「もっと働けるようになりたい」「社会と繋がりたい」

という気持ちが強くなり、再び体験からさせていただくことになりました。
正直、ポラリスさんに「戻りたい」と電話をかけた時はとても緊張しましたが
やさしく受け入れて下さり感謝いっぱいです!

今回の体験では大まかに
・PC系作業
・軽作業
を体験させていただきました。

PC系作業ではillustratorwordを使った課題に挑戦!
特に、「wordでチラシを作成する」という課題では慣れない作業に悪銭苦闘しましたが、
スタッフさんにフォローしていただきながら進めることができました。ノートパソコンと手

中程度の精度で自動的に生成された説明
写真引用元:ぱくたそ

軽作業では、PPバンドを使った小物入れ作りを体験しました。
実際に作ってみると
見た目よりもかなり複雑な構造をしており、なかなかに難しい!
でも、もの作りや手を動かすことが好きなので楽しかったです。

PCも軽作業も丁寧に教えて下さり、安心して作業に取り組めました!

全体的に頭を使う作業が多かったので少し脳が活性化した気がします 笑

体験とはいえ、久しぶりの社会復帰

難しい課題でも頑張れたのは、
スタッフさんも利用者の皆さんも、とても真面目に仕事に向き合っており
集中して仕事に取り組める環境だったからというのが大きいです。

3日間、本当にたくさんお世話になりました。
ありがとうございました!

投稿者:エン

    関連記事

    特集記事

    polarista

    polarista

    ポラリスのメンバーとスタッフが気ままにいろんなことをつぶやくからよろしくね!

    人気の記事

    1. 1

      PPバンドで可愛い♡プラカゴを作ってみた!

    2. 2

      PPバンドでかご作り

    3. 3

      AMEHARE(アメハレ)さんのお弁当!!

    4. 4

      麵屋 超大吉 OPEN!

    5. 5

      ペヤング 獄激辛やきそばを食べてみた☹

    年月

    カテゴリー

    TOP