ランチタイムチェス

日頃のつぶやき

 みなさん初めまして。

初めて投稿いたします、移行訓練生のwoolです。

 

私の趣味はチェス♖でして、10年程前から指しているのですが、最近は

お昼休みの時間に他の訓練生の方と指すことが楽しみになっています。

 

日本ではまだまだマイナーなゲームですが、ネットフリックスの大ヒット

ドラマの影響あってか、大会の定員がすぐに埋まったり、次々新しいチェス

クラブができたりと実はじわじわとブームが来ている印象です。

 

興味はあるけど難しそうだなと感じている方は多いのではないかと思います。

 

確かに難しい…。

 

ですがその分何歳になっても楽しめるゲームです。

 

老練のマスターが小さいお子さんと指している様子を見ると思わずほっこりします。

 

私がチェスを好きになったきっかけも、全く異なるバックグラウンドを持つ

者同士が一つの盤を挟み、交流している様子が素敵だと感じたからです。

 

仙台にもチェスクラブはあります。

老若男女ベテランビギナー問わず楽しみながらチェスを指しています。

 

 一度覚えれば一生楽しめるゲームなので、

(長年指している定跡をライフタイムレパートリーなんて言ったりします)

 

今年から始める新しいこととしてぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

投稿者:wool

関連記事

特集記事

polarista

polarista

ポラリスのメンバーとスタッフが気ままにいろんなことをつぶやくからよろしくね!

人気の記事

  1. 1

    PPバンドで可愛い♡プラカゴを作ってみた!

  2. 2

    PPバンドでかご作り

  3. 3

    AMEHARE(アメハレ)さんのお弁当!!

  4. 4

    麵屋 超大吉 OPEN!

  5. 5

    ペヤング 獄激辛やきそばを食べてみた☹

年月

カテゴリー

TOP