☆ハーバリウムで素敵な生活をプラス☆

日頃のつぶやき

こんにちは、最近やっとTik tokにハマりだしたnanaruです。(笑)

  

見ているだけでも十分に楽しめますが、たまにペットの動画をアップしたりしています。

今回は、私の趣味の一つでもある、ハーバリウムについてご紹介したいと思います。

ハーバリウムとは、植物標本といってプリザーブドフラワーをガラスなどの容器に入れ、                                              専用のオイルに浸したもので、植物の瑞々しさや美しい発色を長期間楽しめるインテリアです。

見ているだけで癒される~✨

  

夏にぴったりな涼しげなボトルデザインや、ボールペン、ネックレスなど様々な商品がありますよ。

   

作り方はとっても簡単!!

 フラワーショップやホームセンター、手芸店でプリザーブドフラワーとオイルを購入。                                             (百均にもどちらも売っているのでお試しには最適。)

・プリザーブドフラワー:アジサイ、バラ、カスミソウ、千日紅、ヘリサグラム、妖精花、スターフラワーなど、自分の作りたいと思ったお花を購入するとモチベーションが上がります!

・オイル:ミネラルオイルとシリコンオイルがあります。                               観賞用の場合はコスパの良いミネラルオイルで十分。                           完成度を高めたい方は、シリコンオイルをお勧めします。                           ミネラルにもシリコンにもカラーオイルがありますよ。

 お好きな容器を用意。                                       瓶でもプラスチックでも、円柱型の方が全方向から綺麗に見えます。                    (これも百均で売っています。)

 ②の容器にプリザーブドフラワーを入れていき、好きなようにデザインします。

 オイルをいれます。                                               オイルは下の方から入れていくと空気が抜けます。

⑤ 蓋をして、飾りつけたら完成です。                              ね!簡単でしょう?( *´艸`)

こちらは私の作品ですが、和風にしてみました。                                  ガラス瓶に水引きを作ってアレンジしました。

★私の作品を紹介★

こちらはエジプシャングラス(瓶)で作りました。                               
小さなお花スターフラワー等を入れて、カラーオイルも入れています。                      
瓶にデザイン性があるので、おしゃれに見えてとても可愛いですよね。

 

こちらは丸いプラスチックの入れ物にバラを入れました。                                 
オイルを入れる前と後です。                                                オイルを入れなくても十分可愛いですが、オイルを入れると花が浮き上がってくるので、固定するのは難しいですね。

 

こちらは、スターフラワーを詰め込んだボールペンです。                             
花と花の間にパールを入れてキラキラホログラムを入れて作りました。                           カラフルで上品さもあって可愛いでしょう?

  

こちらは、メイクブラシです。
ボールペンと同じように花とパール、ホログラムを入れていますが、更に細いので入れるのが大変でした💦
でも、女子なら可愛いメイクブラシを一つは持っていたいですよね!

一番上で紹介した瓶にリボンが付いた5本も私の作品ですが、まだオイルは入れていない状態です。

※ちなみに上の作品は個人的に販売しています。ご興味の持たれた方は、nanaruまで。
(ちゃっかりご紹介させて頂きました。笑)

いかがでした?作ってみたくなりましたか?
※詳しい作り方はネットやYouTubeに載っています。ぜひ検索してくださいね。

出典先:ユザワヤ様YouTubeチャンネル

 

                            投稿者:nanaru

関連記事

特集記事

polarista

polarista

ポラリスのメンバーとスタッフが気ままにいろんなことをつぶやくからよろしくね!

人気の記事

  1. 1

    PPバンドで可愛い♡プラカゴを作ってみた!

  2. 2

    PPバンドでかご作り

  3. 3

    AMEHARE(アメハレ)さんのお弁当!!

  4. 4

    麵屋 超大吉 OPEN!

  5. 5

    ペヤング 獄激辛やきそばを食べてみた☹

年月

カテゴリー

TOP