販売イベント参加レポ ~『なないろstand fair』へ行ってきました!~

ポラリス

皆さんこんにちは!スタッフSです。
さて今回は、富谷市社会福祉協議会主催の販売イベント『なないろstand fair』へ参加してきた内容を個人的主観にてレポートさせていただきます。

そもそも『なないろstand fair』とは?
富谷市社会福祉協議会が主体となり宮城県富谷市内の6つの障害者福祉事業所と協力し、地域の方々に事業所の取り組み内容や魅力を知って頂く機会を作ろう!という事から始まりました。いつもイオンモール富谷様の特設会場をお借りして販売会を行っております。 ポラリス富谷センターからは、就労移行支援の利用者さんが訓練内で制作したPPバンドを使用して制作したボールと、就労継続支援A型で利用者さんが制作したPPバンドプラかごを販売しました。私と利用者さんが担当し、ワークショップも開催しましたよ!

その他の事業所も素晴らしい作品ばかりでしたので、今回は私の「戦利品」も含めてご紹介させて頂きま~す(^^♪

■おれんじ工房さん

素敵なハンドメイド作品がいっぱいです!つまみ細工や着物の帯をリメイクした商品、革製品などがズラリと並びます。
私が購入したのは手のひらサイズの財布とピアス。はい。絶対かわいい~♡

■あいの郷さん

パンや焼き菓子、ポップコーンの販売を行っております。
イベントによって品揃えが異なるのでいつも楽しみです☆

写真を撮影した昼時にはほとんど商品が売れていたので早い者勝ちです!今回品揃えはありませんでしたが、「ジャンボメロンパン」が販売されていた時も!!!必見です!!

■TOMOTOMO YOUYOU(トモトモユーユー)さん

編み機で制作する「さおり織り」や革細工、木工製品のマグネットなどを販売しております。

今回私はネームホルダー用のストラップとさおり織りのコースター、革のコースターを購入させて頂きました。作る利用者さんによって色の出方や模様が変わるので同じ形でも表情が変ります。唯一無二の個性溢れる作品ばかりなので、自分好みの作品を探すのが楽しいです。

■AMEHAREさん

今回は新東北みやげコンテストにも入賞した『ごりごりんご』も登場!
缶のデザインもカワイイです。私は自宅用に購入しました!!
ぱっと味噌汁やスープに入れるだけのドライフードも販売しておりましたよ♪

■夢の風とみやさん

いつもお弁当を販売しているのですが…私が見に行った時点で既に完売 ( ノД`)シクシク…
利用者さんが購入した商品の画像を頂戴しました。今回は焼きそばです!!
おいしそう!人気商品の為、早めにゲットが鉄則です。

いかがでしたか??
次回開催は2024年5月15日(水)です!
会場はイオンモール富谷、開催時間は午前10時~15時ですので、お近くにお立ち寄りの際は覗いてみてくださ~い(^^♪ 宜しくお願い致します!!

投稿者:スタッフS

関連記事

特集記事

polarista

polarista

ポラリスのメンバーとスタッフが気ままにいろんなことをつぶやくからよろしくね!

人気の記事

  1. 1

    PPバンドで可愛い♡プラカゴを作ってみた!

  2. 2

    PPバンドでかご作り

  3. 3

    AMEHARE(アメハレ)さんのお弁当!!

  4. 4

    麵屋 超大吉 OPEN!

  5. 5

    ペヤング 獄激辛やきそばを食べてみた☹

年月

カテゴリー

TOP