気になるブログ見つけました☆

日頃のつぶやき

 

こんにちは。 

 

最近ブログ記事でも書こうかなぁ~と、ゆる~く勉強中のスタッフSです

 

ちょっと気になるブログ記事を見つけたので紹介させていただきます

 

ほうぼうさんが運営しているほうぼうの「放冒」探索日記というブログです

運営者さんのペンネームは魚の『ホウボウ』から取ったとの事。

  

ふむふむ。

アウトドア好きの冒険家さんかな??

サバイバル系??流行りのおしゃれキャンプ系かな??

釣り好き??それともお魚系のお顔立ち?!

ブログとペンネームから色々と想像を掻き立てられます♡

自己紹介からちょっとそんな雰囲気を感じました (^^♪

 

そしてブログを読み進んでいくと…なんと!!

ポラリス富谷センターの敷地のお隣にある

蔵出し醸造味噌ラーメンえんまる」さん

に訪れたことがあるようで、紹介されているではありませんかっ

ここで一気に親近感が湧く私。(*^^*)

引用元 ほうぼうの「放冒」探索日記

そしてこのブログには、運営者のほうぼうさんは精神疾患を患いながらも、

今は平日フルタイムで働き週末は釣りに行くくらい回復し、

元気に毎日を過ごされているとの事。

 

とても充実したライフスタイルを過ごされていることが綴ってありました

素敵だなぁ~(*^^*)と感じた私。

 

ポラリス富谷センターの就労移行支援では、

障がいを抱えながらもご自身の障がいと向き合い、働くための力を身につけ、

一般就労を目指して日々訓練されている利用者さんがいらっしゃいます。

  

また、就労継続支援A型では、

一般企業での就労が少し難しい方に働く場所と環境を提供し、

WEBサイト作成や軽作業を行って頂き働いている利用者さんがいらっしゃいます。

  

それぞれ抱えている障がいの種類は違いますが、

利用者さんそれぞれが自分らしく活き活きと輝いて生活してほしい!

というのがスタッフSの願いであります

  

きっと運営者のほうぼうさんも、色々な事を乗り越えてここまで来たのかもしれません。

  

ブログでは、運営者ほうぼうさんの今の日常生活がとても輝いており、

いいね!👍」

があれば押したいほど

  

ブログの更新日付を見ると最近立ち上げたばかりの様子。

そしてほうぼうさんの今後の活動もとっても気になるところ!!

  

またお近くにお立ち寄りの際は、

冒険と放浪の途中でふらっとポラリス富谷センターへも遊びにいらしてくださらないかなぁ?? 

(スタッフS、サイン色紙を準備してお待ちしております!!

ほうぼうの「放冒」探索日記

  

  

記事担当:スタッフS

関連記事

特集記事

polarista

polarista

ポラリスのメンバーとスタッフが気ままにいろんなことをつぶやくからよろしくね!

人気の記事

  1. 1

    PPバンドで可愛い♡プラカゴを作ってみた!

  2. 2

    PPバンドでかご作り

  3. 3

    AMEHARE(アメハレ)さんのお弁当!!

  4. 4

    麵屋 超大吉 OPEN!

  5. 5

    ペヤング 獄激辛やきそばを食べてみた☹

年月

カテゴリー

TOP