富谷市イベントに参加しました

ポラリス

 2月9日に富谷市のイオンモールで障がい者就労支援事業所等で働く方々が、作った商品の販売やワークショップのイベントがありました。

私たちポラリスのスタッフと利用者さんも日頃から利用者さんが育てて売っているねこ草と、このイベントのために作ったプラスチックかごを大量に用意してイベントに参戦しました!

朝の10:30からスタートしたイベントはスライム作りやビーズのアクセサリー作り、石鹸やハンドクリーム作りのワークショップもあって開始早々たくさんの家族連れで賑わっていました。

特にスライム作りや我らポラリスの用意したパソコンでの塗り絵は、子供に人気で皆さん楽しそうに遊んでいました。

私はPCを使った塗り絵コーナーの担当でした。

子供たちはPhotoshopというソフトを使い、少し難しい操作の部分は私がサポートし、子供たちは好きな色を選びピコピコ塗っていく感じです。

すぐに操作を覚える子供たちは真剣に画面に向かい、長い子だと30分も塗り絵に没頭していました。

虹色のグラデーションの塗り方を教えてあげると、子供達の目がキラキラして                               「ワァァア!!」                                                       と嬉しそうに早速挑戦していました。

それを見守るご家族の方も子供たちが熱中している姿を見て楽しそうでした。

   

   

  

投稿者名:polarista


 

関連記事

特集記事

polarista

polarista

ポラリスのメンバーとスタッフが気ままにいろんなことをつぶやくからよろしくね!

人気の記事

  1. 1

    PPバンドで可愛い♡プラカゴを作ってみた!

  2. 2

    PPバンドでかご作り

  3. 3

    AMEHARE(アメハレ)さんのお弁当!!

  4. 4

    麵屋 超大吉 OPEN!

  5. 5

    ペヤング 獄激辛やきそばを食べてみた☹

年月

カテゴリー

TOP