「どどどちら様・・・?!」

日頃のつぶやき

私は昔から、よく知らない人に話しかけられたりします。

スマホを見ていたり、イヤホンで音楽を聴いていても声をかけられる。

なぜ?!(。´・ω・)?

道を聞かれたり、世間話をされたり、写真を撮ってほしいと頼まれたり、ナンパ?や勧誘、酔っ払いに絡まれたり、突然怒鳴られたりすることも💦・・・

私しかいない状況なら分からなくもないけど、街中でたくさん人がいる中で声をかけてくる。

相手は “聞くのはこの人!(私)” と決めているのか、こちらを見て真っ直ぐ向かってくるので、なんとなく来そうなのが分かる。(笑)

この人なら声をかけやすいオーラ が出ているのでしょうか

引用元:いらすとや

過去には、夜の仙台駅前で酔っ払いに絡まれました。

お兄さん 「ねぇねぇお姉さん、古川駅に行きたいんだけど!」

私 「…はい?」(えぇぇ明らかに千鳥足じゃん(-_-;)💦)

お兄さん 「どうしたらいい?w」(ちょっと何言ってるか分からない…)

私 「はぁ…。駅はそこですよ。」(目の前です。酒で見えませんか?)

お兄さん 「ありがとー!!」とハイテンションに去って行きました。(笑)

  

引用元:いらすとや

  

最近では、とある神社のお手洗い直後の洗面所で世間話がスタート!

いやまだ手を洗ってないってば・・・💦

知らないおばちゃん 「今日は天気いいから、人も多そうだよね。」

私 「!!・・・あぁ、そうですね。」(どどどちら様ですか?)

知らないおばちゃん 「今の時期は七五三かな?人多かった?」

私 「いやそれほどは・・・」

知らないおばちゃん 「遠くから来たの?」

私 「仙台です。」(手を洗わせてください。)

知らないおばちゃん 「あー仙台ね!家族で来たの?いいねぇ。楽しそう。」

私 「はい…」(・・・いや、なんの話?!)

家族に「知り合い?」と聞かれたけど、「全く存じ上げません。(苦笑)」

私は初対面の人とはなかなか話せない人見知りタイプで、過去に仲良くなるまで3年かかった人もいるくらいなのに・・・

  

引用元:Pixabay

   

引用元:Pixabay

というわけで、調べてみました!

人に話しかけられやすいタイプはどんな人?

知らない人に話しかけられる人の特徴は主に雰囲気・見た目・表情だそう。

話しかけても怒らなそうで、対応してくれそうな人“が選ばれやすいそうです。

優しそうで誠実に思われていることが多いようで、プラスな印象を周囲に与えていると考えれば、自分の魅力だと前向きにとらえるといいでしょう・・・だそうです。☺

この機会に考え方を改めてみるのもいいかもしれないと思ったこの頃でした。

   

投稿者:nanaru

関連記事

特集記事

polarista

polarista

ポラリスのメンバーとスタッフが気ままにいろんなことをつぶやくからよろしくね!

人気の記事

  1. 1

    PPバンドで可愛い♡プラカゴを作ってみた!

  2. 2

    PPバンドでかご作り

  3. 3

    AMEHARE(アメハレ)さんのお弁当!!

  4. 4

    麵屋 超大吉 OPEN!

  5. 5

    ペヤング 獄激辛やきそばを食べてみた☹

年月

カテゴリー

TOP