ポラリスのキャラクターが完成しました!!

ポラリス

皆さんこんにちは!スタッフS☺です!

      

突然のご報告ですが

2023年2月でポラリス富谷センター開所9年目に入ります。

    

今年に入ってポラリス富谷センターのキャラクターが遂に完成しました!!

   

ここで新キャラクターをご紹介したいと思います(拍手!!)✨👏

ポップ&リリス

クマの『ポップ』とリスの『リリス』です!

クマは男の子でしっぽの形が星型☆ そして星形のペンダントをしています♪

リスは元気な女の子のイメージです♡しっぽの形が社名である『ポラリス』の頭文字、アルファベットの『P』の形をしております☆

   

キャラクターの誕生秘話をここで少し。

昨年、複数の福祉事業所が出店する販売会にポラリス富谷センター就労継続支援A型も参加させて頂く機会がありました。

   

そのイベント内で一緒に参加されていた某事業所さんには愛らしく

「めんこい」キャラクターがいて、私たちポラリス富谷センタースタッフの心をもたちまち鷲掴みに。

   

ポラリス富谷センターにも「めんこい」キャラクターがいたらいいな…♡

そんな夢や希望や憧れ(嫉妬心⁉)を抱きつつ時が経過…。

   

ポラリス富谷センター就労継続支援A型では、利用者さんが素材にPPバンドを使用した『プラかご』を制作し、販売イベント出店時や事業所内で直接販売も行っております。

   

昨年末の就労継続支援A型スタッフ会議の中で、その『プラかご』を広く販売するべく『通販サイト』を立ち上げる計画が上がりました。

  

若い女性をターゲットにしたかわいらしいイメージで進めよう!という方向性も決まり、

   

「ポラリス富谷センターのキャラクターを作ってはどうか?」

   

「サイト内に登場したらいいね!」

   

といった意見が出ました。

   

ここで一気に忘れかけていた夢や希望や憧れが再燃し、たちまち膨れ上がりました!!

   

『ポラリス』とは北極星の英名。

  

昔、旅人は北極星を『道しるべ』にしたそう。

   

その『ポラリス(北極星)』は『こぐま座』のしっぽの部分に位置します。

   

弊社代表 橋本が障がい者の方々の『未来への道しるべ』となるようにポラリス富谷センターを設立しました。

   

弊社代表 橋本を動物で例えたら「優しいクマさん」といった感じ♡

(社長!似ていますよ☺)

  

夜空に輝く『ポラリス(北極星)』が位置するのは『こぐま座』のしっぽ…

  

ん?ん?これは⁉ 社長をモデルにキャラクターを制作したら??(ひらめき!)

 

社名が『ポラリス』だから最後の語尾を取ってリスもいたらいいね!!

(ダジャレ愛好家が多い社風!)

  

そんな話で盛り上がった結果が、このキャラクター誕生の経緯となります☆

   

キャラクターの名前は、ポラリス富谷センターの利用者さんとスタッフから募集をして決まりました。

   

今後予定している『通販サイト』や不定期発行の『ポラリスだより』にも登場するかも⁉

 

弊社代表 橋本にもちょっと似ている愛くるしい優しいクマ君と、ポラリスの社風が生んだかわいらしいリスちゃんの活躍をぜひ楽しみにしていてください☆

  

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

     

投稿者:S

関連記事

特集記事

polarista

polarista

ポラリスのメンバーとスタッフが気ままにいろんなことをつぶやくからよろしくね!

人気の記事

  1. 1

    PPバンドで可愛い♡プラカゴを作ってみた!

  2. 2

    PPバンドでかご作り

  3. 3

    AMEHARE(アメハレ)さんのお弁当!!

  4. 4

    麵屋 超大吉 OPEN!

  5. 5

    ペヤング 獄激辛やきそばを食べてみた☹

年月

カテゴリー

TOP