勉強になった三日間

ポラリス

私は発達障害と精神障害を持っています。

一度、正規雇用でタクシー会社に入り事務員をやっていましたが、色々な問題が生じ退職。

そこからはいろんなバイトや今流行ってるウーバーイーツの配達員などをしていましたが、なかなか安定せずあきらめ状態。

このままではまずいと思い、親と相談しました。

そこでポラリスさんを知り三日間、体験させて頂きました。

初日から二日目はパソコンなどでの作業や軽作業の付箋貼りを体験させていただきました。

パソコンのPowerPoint、Word、Excelなどの使い方を丁寧に教えていただきました!

とても有り難いです。

幸いにもタイピングは出来るのであまり苦戦はしませんでした。

パソコンは使いこなせればとても便利なものだと実感しました。

袋詰めなども埃や汚れがないか検品もしました。

自分は集中力が続かなかったりするのですが、悪いところを意識して集中しました。

総合的に上手くできたと思います!

職員の方にも教えてもらいながら出来たので良かったです。

三日間の体験のお陰で生活習慣も早く寝る、早く起きるが出来るようになりました。

また、自分の身だしなみの悪さも再確認出来ました。

利用者の方、職員の方々に優しく教えてもらえたので緊張することなく、三日間を終えることが出来ました。

ほかの利用者さんも難しそうな事をやっていて凄いと思いました。

もっとパソコンや軽作業を素早く丁寧に出来るようになりたいと思います。

ポラリスの皆さん、本当にありがとうございました。

引用元:かわいいフリー素材集 いらすとや

投稿者:RIKU

関連記事

特集記事

polarista

polarista

ポラリスのメンバーとスタッフが気ままにいろんなことをつぶやくからよろしくね!

人気の記事

  1. 1

    PPバンドで可愛い♡プラカゴを作ってみた!

  2. 2

    PPバンドでかご作り

  3. 3

    AMEHARE(アメハレ)さんのお弁当!!

  4. 4

    麵屋 超大吉 OPEN!

  5. 5

    ペヤング 獄激辛やきそばを食べてみた☹

年月

カテゴリー

TOP